cores GOLD FILTER!!

K20D2546

K20D2545

 

「これはすごいぞ!今までの金属フィルターと違うぞ!!」

 

なんてこのフィルターで淹れられたコーヒーを飲んだ人たちから口々に言われたら、買って自分で試してみるしかないじゃないか。

 

cores GOLD FILTER
http://www.oanda.co.jp/cores/c240c280.html

金属フィルターのメリットとして、ペーパードリップだとペーパーが吸収してしまっているコーヒーオイルを抽出液にそのまま落すことが出来る。オイル分を含んだコーヒーは香味や甘み、丸みが格段に増す。

さらに、商品説明にある
「湯の抜けが良い縦型スリットは、コーヒーのフレーバーと特長を出すための『高温短時間抽出』に適した形状です。」
「メッシュホールが、内側から外側に向けての抜き加工なので、お湯が抜けやすく、短時間抽出をさらに促進させています。」

この仕組みがとても具合がいい。
コーヒー粉がフィルター穴に目詰まりすることもなく、かと言って抽出液が抜けすぎないので、ドリッパー内で余計な湯溜まりが起きず、常に滲出させながら濾過することが出来る。HARIOの金属フィルターを使用していたのだけど、どうしても目詰まりが起こっていたので、それが解消されたことは大きく、このフィルターはコーヒードリップのひとつの理想型に到達したんじゃないかな。

 

K20D2547

K20D2549

広告

Please write a comment.

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。