Weed

今朝、植木の水遣りがひと段落して、ふと足元を見ると雫を纏った数本の植物の姿が目に飛び込んできた!それはいわゆる雑草と呼ばれる植物。
直様カメラを手にし、数枚撮らせてもらった。そして撮影中、何時ぞやか読んだ本の一文章を思い出していた。

[What is a weed. The weeds refers to a plant that has not been discovered yet its beauty.]雑草とは何か。雑草とは、その美点がまだ発見されていない植物のことである。

20130413-162319.jpg

19世紀アメリカの思想家、ラルフ・ウォルドー・エマソンの言葉だ。

雑草なんてこの世の中にあるのだろうか。だってこんなに美しい!

広告

コメント1件

  1. ako

    こんんちは。
    Kuniakiさんの手にかかったら、草だってこんなにも美しい!
    草でもなんでも、植物を見ていて、なんてきれいなんだろうって、
    ほれぼれすることしきりで、それをうまく撮れたらなあなんて思うのですけど、
    道のりは、まだまだま~~だ遠いです。
    ただそれを気づかせてくれたいのちたちには、ホントありがとうって気持ちになります。

Please write a comment.

コメントを投稿するには、以下のいずれかでログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。